生活を楽にするもの。

伊佐です。

 

最近自宅のレイアウトをごっそり変える必要に迫られて、

ああでもないこうでもないと毎日ガチャガチャしております。

 

今まで自分の人生とか生活には割と頓着なく生きてきましたが、

年を経ればそれだけ世間も進歩するもので、

お手頃に便利を享受できるようになりました。

 

 

 

先日、とあるものを購入しました。

 

衣類乾燥機

乾燥機です。

 

自分は洗濯にまつわる一連の流れが本当に嫌いです。

洗濯に最低20分、その後の干す作業に約5分。

時間にすればそんなに…と思うんですけど、洗濯を待ってる間に何かをやり始めようものなら、洗濯物のために自分の作業を中断して重くて濡れたものを触り続けなければならないとかまったく意味がわからない。

更に色柄物は分けろとか、柔軟剤を使えとか、陰干しとか、型崩れを防げとか、柔軟剤を使えとか、粉洗剤と液体洗剤の入れるところが違うとか、柔軟剤を使うなとか、

ああ鬱陶しい!なんだよ柔軟剤って!布はそもそも柔らかいの!!

 

と意思を持たない布切れにバチギレていた折、知人から勧められたのが乾燥機。

今まで生活に必要な家電は購入していたものの、生活を楽にする家電というものにはちっとも興味がなかったので、初めは気にもしていなかったのですが。

魔が差したんですかね。ある夜お酒の勢いでポチってました。

 

 

今、わたしの世界が変わろうとしています。

洗濯物から受ける苛立ちを、この子が一手に引き受けてくれる。

ついでに排気が室内の湿度を上げるので加湿器いらず。何なら部屋もあったかい気がする。

電気代と引き換えに、洗濯物を干すという作業から解き放たれました。

とても幸せです。

普段なら勧められたものを購入してよかったとしても、「ほれみろ」と言われるのが悔しいのであまり言って回らないのですが、あまりにありがたかったので共有します。