公演『赤と青』を終えて

先日、アムアネ公演『赤と青』無事に全公演終了しました。 舞台裏で支えて下さったスタッフの方々、ご足労頂き劇場でご観劇頂いた皆々様方、お一人お一人の支えによるものだと思います。先ずは厚く御礼を申し上げます。 多くのお客様に見て貰えた事、終演後…

お仕事でした。

伊佐です。 遡ること一年前(多分…) 巷からほんのり(もういいよー)の雰囲気が出始めて、久々にお外で人と会う機会があった時の話。 「伊佐さん私福岡で舞台つくるんです。」 「予定空いてますか?」 と、亜佳子ちゃんから持ちかけられて、『おぉ!いいじ…

気にしい、ちょっとだけ気にする。

伊佐です。 兄貴の更新待ってたら埃被るので もう乗っ取る勢いでやってやります。 (裏話更新待ってるよ…!) 先日客演で知り合った南雲氏の舞台を観てきました。 初めての団体さんだったんですが、 LGBTI東京の稽古中から 南雲氏のサイコシスTシャツ格好え…

言うべきこと、言わざるべきこと。

伊佐です。 先日愛車のザミさん(アザミと名付けましたがザミさんの方が言いやすいのでこうなりました)が調子を崩したのでバイクショップに行ってきました。 スピードメーターのトラブルだったのですが、実はザミさんを購入した時点でスピードメーターがぶ…

生活を楽にするもの。

伊佐です。 最近自宅のレイアウトをごっそり変える必要に迫られて、 ああでもないこうでもないと毎日ガチャガチャしております。 今まで自分の人生とか生活には割と頓着なく生きてきましたが、 年を経ればそれだけ世間も進歩するもので、 お手頃に便利を享受…

初更新です。

演劇ユニットアムアネの周大樹です。 去年、HPを更新し、それと共にブログを始めようと思いリンクをHPにつけてもらったまでは良かったのですが、肝心のブログを書く事無く2022年を終えてしまいました。 こんな事ではいけないと常々思ってはいるのですが、産…

個人的なアレ。

いさです。 寒いっすねー…。 寒い。 無理。何てこった。 今年のシーズンオフに長く使ってたコートとさようならしたのを忘れてた。 何もねえわ防寒具が。 身の回りに物は溢れているのに、肝心なものがないことが間々あります。 振り返れば自分のせいですが、…

Letter2022

いさです。 戦争の話と母親の話にはとても心が弱くなる者が、 周さんが出演している「Letter2022」を拝見して参りました。 昭和20年。太平洋戦争終期の日本で目を覚ました令和のZ世代ボーイが、夢を語ることも憚られ、今日を生き延びることに精一杯な人た…

萼、こんなお話です。

制作です。 アムアネ公演 萼〜gaku〜 -今日という日を後悔しないために- 稽古も大詰め、通し稽古を見終わった後の満足感が日増しに高まっていきます。 本だと読後感という言葉がありますが、 この場合なんて言うんでしょうね。 観後感?劇後感?日本語上手に…

次回公演詳細情報が解禁されました!

制作です。 この度、演劇ユニットアムアネ次回公演の詳細情報が発表されました! 改めてタイトルから... 演劇ユニット アムアネ本公演 萼〜gaku〜 -今日という日を後悔しないために- 2022年6月29日(水)~7月3日(日) 下北沢 シアター711にて​ ​ 【出演(5…

麦水

なかむらです。 公演の始動に向けた作業も詰め時。 毎日開いてないような目でMacさんと向かい合う日が続いています。 自分天才かよ、とセンスねえなあ、を行ったり来たりする時期が、創作活動において一番の難所だったりします。 天才になりてー。 ぐるりと…

衝動と行動。

なかむらです。 長期連休も終わり、 そろそろ五月病が猛威を奮い出す頃ですね。 なかむらも生きるための仕事続きで不貞腐れてはいますが、 そもそも5月に限らず、 仕事なんぞしたく無いと毎日思ってるし、 不労所得を資金源に 思いついたまま生きる自由を欲…

そらの気持ち

なかむらです。 先日、石川よしひろさんの手掛けた「そらの気持ち」拝見してきました。 3人のきょうだいと、時代を経る家族の物語を 朗読と音楽で描く作品。 石川よしひろさんは以前ゴツプロ!さんの 『狭間の轍』でお芝居拝見して、 歌も素敵でお芝居でも魅…

開設しました。

なかむらです。 ブログをするそうです。 みなさんは覚えておいででしょうか。 その昔アムアネがブログをやろうとしていたことを。 みなさんはご存知でしょうか。 ホームページが大幅アップデートをするたびに 目隠しのためにブログの形になっていたことを。 …

おためし

あーあーあー つーつーチェック、ワン、ツー ふっ、ふっ、 チェック、ワン、ツー テスト。