Letter2022

いさです。 戦争の話と母親の話にはとても心が弱くなる者が、 周さんが出演している「Letter2022」を拝見して参りました。 昭和20年。太平洋戦争終期の日本で目を覚ました令和のZ世代ボーイが、夢を語ることも憚られ、今日を生き延びることに精一杯な人た…

萼、こんなお話です。

制作です。 アムアネ公演 萼〜gaku〜 -今日という日を後悔しないために- 稽古も大詰め、通し稽古を見終わった後の満足感が日増しに高まっていきます。 本だと読後感という言葉がありますが、 この場合なんて言うんでしょうね。 観後感?劇後感?日本語上手に…

次回公演詳細情報が解禁されました!

制作です。 この度、演劇ユニットアムアネ次回公演の詳細情報が発表されました! 改めてタイトルから... 演劇ユニット アムアネ本公演 萼〜gaku〜 -今日という日を後悔しないために- 2022年6月29日(水)~7月3日(日) 下北沢 シアター711にて​ ​ 【出演(5…

麦水

なかむらです。 公演の始動に向けた作業も詰め時。 毎日開いてないような目でMacさんと向かい合う日が続いています。 自分天才かよ、とセンスねえなあ、を行ったり来たりする時期が、創作活動において一番の難所だったりします。 天才になりてー。 ぐるりと…

衝動と行動。

なかむらです。 長期連休も終わり、 そろそろ五月病が猛威を奮い出す頃ですね。 なかむらも生きるための仕事続きで不貞腐れてはいますが、 そもそも5月に限らず、 仕事なんぞしたく無いと毎日思ってるし、 不労所得を資金源に 思いついたまま生きる自由を欲…

そらの気持ち

なかむらです。 先日、石川よしひろさんの手掛けた「そらの気持ち」拝見してきました。 3人のきょうだいと、時代を経る家族の物語を 朗読と音楽で描く作品。 石川よしひろさんは以前ゴツプロ!さんの 『狭間の轍』でお芝居拝見して、 歌も素敵でお芝居でも魅…

開設しました。

なかむらです。 ブログをするそうです。 みなさんは覚えておいででしょうか。 その昔アムアネがブログをやろうとしていたことを。 みなさんはご存知でしょうか。 ホームページが大幅アップデートをするたびに 目隠しのためにブログの形になっていたことを。 …

おためし

あーあーあー つーつーチェック、ワン、ツー ふっ、ふっ、 チェック、ワン、ツー テスト。