衝動と行動。

なかむらです。

 

長期連休も終わり、

そろそろ五月病が猛威を奮い出す頃ですね。

 

なかむらも生きるための仕事続きで不貞腐れてはいますが、

そもそも5月に限らず、

仕事なんぞしたく無いと毎日思ってるし、

不労所得を資金源に

思いついたまま生きる自由を欲しているので、

これは通常運転です。

 

なかむらのほしい物リスト一番目は土地です。

稽古場建てて上の階に住むんだぁ。

 

そんな感覚で生きてるわたくしですので、

急に思い立って何かをすることが多々あります。

 

厄年の厄除けも、めちゃめちゃ手の込んだ晩御飯も、思えば教習所通いも思いつきでした。

 

先日は急に部屋の模様替えがしたくなり、

ギリギリ工具を使わない程度の大改装を施しました。

お陰で床に寝転べるまでになりましたが、

ストレッチは捗っていません。何故でしょう。

 

この衝動が制御できれば、

自分が子供のころに描いてた大人に近付けるのでしょうが、

36年無理だったものが急にできる様になるわけもなく、

自分に振り回されるのを楽しむ方にシフトしつつあります。

 

先頃、急に父の様子が気になったので、

しばらく連絡してなかったけど元気かしら、

とご機嫌伺いの連絡を入れたところ

 

「今友だちと遊んでるから帰ったら連絡します」

 

とあっきらかにあしらいの返事が返ってきました。

相変わらず娘よりリア充です。

 

お供、リスボンの坂道。